カテゴリー: 芸能

丸岡いずみがうつ病になった本当の理由!震災うつで降板?闘病中に結婚した旦那の驚くべき行動とは?

2018-03-05 17:45:02


 

 

丸岡さんはうつ病になった原因について、
・他人から、“順風満帆な思い通りの人生を歩んでいる人”と、羨望の眼差しで見られることを、かなり意識していた。

・地方から出てきて、階段を駆け上がっていくラッキーガール。

そんなイメージの“丸岡いずみ像”を壊さないように頑張ってきた

と自身の書籍で赤裸々に告白しています。

 

他人の目を気にするあまり、

自分の行動に制限がかかり、無自覚にストレスが蓄積。

震災の取材がきっかけでうつ病になってしまったのでしょう。

 

うつ病を患い地元へ戻った丸岡さんは、

静養と同時に相性のいい担当医と出会うことができたそうです。

 

大学院で「認知行動療法」を学んでいた丸岡さんは、あろうことか、

「薬なんかに頼らなくても大丈夫」と処方された薬を一切飲まずに自力で治すと決意。

 

しかしそれが裏目に出て症状は悪化!

眠れず食べられない状況が続いているので、

2階の自室まで尻で這っていかなければならないほど体力が落ちたといいます。

 

精神的にもネガティブのスパイラルに陥り、

懸命に支えてくる母親に対しても

「お母さんにヒ素を盛られた!」といった被害妄想に…

 

また父親のベルトを見ているだけで、

「首をつったらラクだろうな」と思うほど追いつめられていたという。

 

そして最後にはとうとう、

「エサを求めるコイ」のように口がパクパクと動く過換気症候群を起こし、精神科に運び込まれ入院することに。

 

その入院生活の中で後に夫となる有村昆さんとの交際をスタートさせたといいます。

 

なぜこのタイミングで交際に至ったのでしょうか?

 

 

ここで丸岡いずみさんの結婚に関して調べてみると、

現在の旦那である有村昆さんとの馴れ初めと結婚理由が意外なものでした。

とにかく出会いは最悪な状況だったそうです。

 

 

まずは有村昆さんのプロフィールを簡単にご紹介します!


有村昆(マルヤマ コン)のプロフィール



出典:デイリースポーツ


生年月日:1976年7月2日

星座:かに座

血液型;O型

身長:170cm

出身地:マレーシア

ジャンル:映画コメンテーター 、DJなど

特技;殺陣 チャンバラ 和式馬術

配偶者:丸岡 いずみ(妻)

丸山昆さんはラジオ番組パーソナリティや、

雑誌やテレビ番組などで映画コメンテーターなどを務めています。

 

またB級映画に特色したバカデミー協会を自ら主宰。

近年はSID ARIMURA(水野晴郎命名)名義で映画監督など、マルチな活動をされているようです。

 

テレビでの活動というと、

王様のブランチ(TBS)映画ランキングブレインとして参加しています。

 

丸山いずみと有村昆の馴れ初めと結婚理由とは?出会いは最悪のときだった・・・



出典:うつ病


有村昆さんが丸岡いずみさんと出会ったのは、東日本大震災が起こったあとの夏前。

 

好きになったのは有村さんからで、

見かけたのはテレビを通してだったそうです。

 

有村さんがスポーツジムで走っている時、

そこにあったテレビに映っていたのが「情報ライブ ミヤネ屋」だったそう。

 

そのテレビを通した丸岡さんを見て、ひと目惚れ。

 

居合わせた人に有村さんは、

「丸岡さんっていいよね。大好き。かなりタイプ」と大絶賛!

ここで丸岡さんはある行動にでる…続きはコチラ↓↓

 


次ページへ続きます


関連記事