【取材動画あり】東名事故・夫婦を死なせ、姉妹を孤児にした鬼畜男逮捕の全貌!→同乗の娘「真実を知って欲しい」と取材動画を公開!!

東名事故・夫婦を死なせ、姉妹を孤児にした鬼畜男逮捕の全貌!→同乗の娘「真実を知って欲しい」と取材動画を公開!!

 

事態は急展開しました。

 

神奈川県の東名高速で追い越し車線に止まっていた静岡県の夫婦の車が追突され、夫婦が死亡した事故。

 

警察は、夫婦の車を無理やり追い越し車線に止めさせたとして、福岡県に住む25歳の男を逮捕しました。

 

「相手(の車)にあおられたのかな。パッシング(ヘッドライトの点滅)されて、怖くなって止まった。自分が止まって降りていった。相手も降りてきて、『もういいよ』みたいな感じになって、車に戻ろうとしたらトラックが後ろから突っ込んできた」(石橋和歩容疑者 今年6月)

 

 

逮捕前の取材にこう語っていた福岡県の石橋和歩容疑者(25)。

 

10日、過失運転致死傷などの疑いで逮捕されました。

 

出典:Twitter

問題の事故が起きたのは今年6月。

 

神奈川県大井町の東名高速・下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどして、ワゴン車を運転していた萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。

 

萩山さんのワゴン車は、危険な高速道路上の追い越し車線になぜ止まっていたのか。

 

警察は、当初から疑問を持って捜査していました。

 

事故の1週間後、警察が事故の当事者を集め、実際の関係車両を使って、大がかりな実況見分を行う様子をカメラでとらえていました。

 

次ページへ続きます

関連記事