【修羅場】嫁が家の全財産を持ち逃げし家出!嫁親が土下座「申し訳ない!」→その時、ブランド品で固めた嫁が高級車で帰宅して・・・

嫁が家の全財産を持ち逃げし家出!嫁親が土下座「申し訳ない!」→その時、ブランド品で固めた嫁が高級車で帰宅して・・・

 

俺 農家、35才

嫁 30才、自己中

息子 5才、将来は農家になりたいって言ってる

母 65才、優しく嫁いびりなどしない人、物腰が柔らかい、孫love

父 68才、母と同じく物腰の柔らかい人、また母と同じく孫love

 

俺の家は先祖代々続く畑作専門の農家だ。

俺の代で6代目のちょっと歴史のある農家で畑の規模が25町くらいある農家だ。

俺の売り上げは4000万から5000万程度なのだが、規模拡大や設備投資、農薬代や燃料代など経費ですぐに飛んでいく。

だから、手元に残るのが400万から500万くらいしか残らない。

もちろんこの中で生活をやらなくてはいけないから一応不自由はないとおもう。

 

今のところ…

 

嫁は子育てがあるといい、家の手伝いをしない。

息子は幼稚園に行っているのに…

 

まぁ幼稚園に行くことができない3才くらいまでなら仕方ないとしてもせめて息子が幼稚園に行けるようになって幼稚園に行ってる間だけでも家の手伝いをしてほしいものだ。

 

家事は俺と分担してやっているが、俺が8割くらいやっている。

理由は息子の相手をしないといけないらしい。

 

家事は基本的によるにやるから息子のオムリは義父と義母に任せればいいのにと思う。

 

いい忘れていたが、俺と嫁は結婚してすぐに妊娠したから、息子の年齢+1が結婚歴だ。

 

さて、じゃあ農業の話しでもしよう。

次ページへ続きます

関連記事