【必見】母がトイレにコーラをドボドボ!数分後、狂った行動の訳がわかったw

トイレにコーラを入れたら凄いことが起こったんです。コーラの成分を知ったら納得ですが…
あなたも、これを読んだら試したくなること間違いなし!

・・コーラ最強だわw

 

コーラのちょっと変わった使い方10選

暑い日に、シュワシュワと弾ける炭酸が喉のかわきを潤(うるお)して元気を与えてくれるコーラ。

実は、コーラはおいしいだけでなく、掃除や洗濯にも使えることをご存知でしたか?

これから、みなさんが普段、当たり前に慣れ親しんでいるコカコーラを使った驚きの裏ワザをお教えします!

①トイレにコーラを入れてみて!

便器の内側って汚れてしまいますよね。

しかも定期的に掃除しないと汚れがこべり付いてなかなか落ちなかったり、掃除していても、黄ばみや和ジミが出てきて、毎回こするのがホント面倒なんですよね。

しかし!!

コーラをドバドバとかけ、そのまま少し放置して流すだけで落ちてしまう。

コーラの力で汚れを浮き上がらせ、驚くことに、ピカピカにします。
おためしあれ!

 

②コーラでサビを一晩つけこむ!

コーラに含まれるクエン酸は、金属のサビの粒子を壊す効果があり金属の錆も簡単に除去できます。

サビ付いた金属類を一晩コーラに漬けておき、翌日水洗いして丁寧に拭き取ると、きれいにサビが落ちる。

しかし、クエン酸はサビ落としに威力を発揮しますが、一方でサビの元にもなるのでしっかりと水洗いをするのがコツです。

コーラの糖分がぬめりとして残ってしまう場合があるので注意してくださいね。

 

③窓をコーラで拭いてみて!

コーラは窓に付着した水垢(みずあか)を取るのにも効果があります。
みなさんがけっこう気になる車のフロントガラスも活用してみてください。

コーラをかけて湿ったぞうきんなどで丁寧に拭き取ると、水垢がきれいに落ちる。

コーラに含まれる糖分が、ぬめりとして残る場合があるのでできるだけ丁寧に拭き取ってくださいね。

④肉系の煮込み料理には、コーラ!

コーラは掃除だけでなく料理にも使えます。

コーラは鶏肉や豚肉などの肉類との相性がいい

これらの肉を煮込むときにコーラを少量加えると、風味豊かで艶やかな料理に仕上がるのです。

コーラと醤油(しょうゆ)だけでおいしい煮込み料理ができちゃいますよ。

⑤クラゲに勝つ!!

海でクラゲに刺されたときに、刺されたところにコーラをかけると痛みを和らげる効果が得られるようです。

コーラに含まれる化学物質には、クラゲに刺された時の痛みを中和するのに効果があるようだ。

クラゲに刺されて痛い部分にコーラを注いで傷口を流すだけで効果がある。

海岸にいる人がクラゲ刺されのローションを持ち歩いているなんてあまりないですよね。

でも、コーラはどこでも売っているので、応急処置にうってつけです。

次ページへ続きます

関連記事