【ギャラの格差が酷すぎる…】24時間テレビ、芸能人の『高額ギャラ』に疑問の声…。障害を持った子の父「障害って感動ありがとう的な、そんな優しいもんじゃない」

24時間テレビ、芸能人の『高額ギャラ』に疑問の声…。→障害を持った子の父「障害って感動ありがとう的な、そんな優しいもんじゃない」

 

もはや夏の風物詩といっても過言ではない『24時間テレビ 愛は地球を救う』。

 

一応チャリティー番組のはずですが、実際は各出演者にギャラが発生していることはご存知でしょう。

 

過去に明石家さんまさんが出演した際、日テレからギャラを払うといわれ、「チャリティだから全額寄付して」と伝えたところ、局側は「お支払いします」となりました。

 

それに激怒したさんまさんは以降、出演は途絶えました。

 

 

 

ビートたけしさんは、ラジオで「あんな偽善番組に誰が出るか」と吐き捨てています。

 

 

ちなみに、“謝礼”はCM収入から支払われるそうです。

 

「企業にすれば、チャリティ番組にCMを出せばイメージアップにつながる。そうしたスポンサーが殺到するので、日テレはCM枠を通常の1.5倍の値段に設定しているとか」

 

最後には、出演者した芸能人と障害者ギャラの格差を一覧にて大公開します!!

 

 

次ページへ続きます

関連記事