『田舎に泊まろう』で美人奥さんが夜に・・・お蔵入りとなった裏事情が発覚し炎上!!

田舎に泊まろうで放送できない放送事故を、実際に泊めた人が語る

2003年から2010年までテレビ東京で放送されていた旅番組「田舎に泊まろう」で、

実際に芸能人を泊めた人が放送されない裏事情を語りました。

 

田舎に泊まろうは完全にアポなし

「田舎に泊まろう」は芸能人が見知らぬ町や村で、

アポなしで突然一夜泊めてもらうという番組です。

 

毎回2名(2組)の芸能人が見知らぬ町、

村など(平成の大合併で市制施行された旧町村を含む)へ出かけ、

地元の人々と触れ合いながらどこかの家で一泊するという流れになっている。

 

そこに泊まるのは旅人である著名人だけで、スタッフは近くの宿泊施設に泊まる。

そのため、泊めさせる側の住民は交渉の際「スタッフ全員?」と聞くが、

旅人の著名人が「1人だけです」といったやり取りが見受けられる。
通常版では、2名(2組)の芸能人の旅の様子を放送する。

年4回の特番では徳光和夫と大江麻理子アナウンサーが司会を務め、

スタジオにゲストや実際に旅して来た芸能人を招いてVTRを見る流れになっている。

 

普通の番組であれば、アポなしと言いつつもそうではない面があったりしますが、

この「田舎に泊まろう」は本当にアポなしで事前連絡なども一切取らない番組だったので、

一般人との放送されないやり取りもかなりあったようです。

 

その中で、実際に芸能人を泊めたことのある人物がこう語っています。

 

「本当にアポなしで、奥さんが夜…」

次ページへ続きます

関連記事