【懐かしい!】ガラケーで流行った機能が懐かしすぎてヤバい…あなたは黒歴史?青春?

昔のガラケーを開いたら懐かしすぎてヤバい…あなたは黒歴史?青春?

今の時代、当たり前になった「スマホ」

その一方で姿を消しつつある「ガラケー」

 

スマホの個人保有率は20代で9割を超え、50代で66%、60代でも33.4%というデータが出ています。ガラケーを使ってる人は逆に珍しいですもんね!

従来の携帯電話は「フィーチャーフォン」「ガラケー」などと呼ばれ、今や見かける機会も少なくなった。

スマフォとガラケーでは操作や機能の常識もすっかり変わってしまいました。

 

今回は、昔懐かしいガラケーあるあるをまとめてみました!

どうぞご覧ください。

懐かしすぎて震えますよ!

メールアドレスで自己表現

恋人の名前をメアドに

hanako-forever-love@…

恋人の名前をメアドにしたりしてましたよね。

メアド変更のメールが来ると「あっ別れたんだ」という今ではチョット痛々しい常識がありました。

メアドで趣味が分かる。

メアド交換をすると面白いですよね。

あだ名だったり子どもの名前だったり 趣味とか将来の夢だったり 自然とその人の好きな物が見えてきて面白いです。

あと肥満体質のアドレスにピザコーラとか入ってるのも最高に面白い。

今の時代は携帯メールをそこまで使わなくなりましたが、昔はメアドを見ただけでその人の個性や好きな事が表現されているモノでした。笑

ガラケー時代の、次のメアドどんなやつにしようかなーってまた考えてみたいです!

デコメやチェーンメール

スマフォに乗り換えて気づきましたが、デコメやチェーンメールに出会う機会が無くなりましたね。

可愛いデコメを集めてた人も多いと思います。

ガラケー時代のチェーンメールで〇人以上に転送しなくていつ殺されるのかビクビクして夜も眠れなかったあの頃の純粋さが懐かしいし馬鹿らしいですね!

王様ゲームが前シーズンアニメ化されてたけど、チェーンメール(?)に翻弄されるというガラケー時代的な設定なのに全員スマホ使ってるからじわじわ来たな

次ページへ続きます

関連記事