【波乱万丈】ダウン症の子供を持つ12人の芸能人…「ハンディのある子を育てられない」出産後、離婚。シングルマザーとなった結末が壮絶だった…

 

ダウン症の子供を持つ芸能人2 龍円愛梨さん

出典:http://biznot.xsrv.jp/

りゅうえん あいり

生年月日 1977年3月31日

出生地 スウェーデン・ウプサラ県ウプサラ市

出身校 法政大学法学部

身長 163.5cm

 

テレビ朝日の元アナウンサーである龍円さん。

 

2000年代の女子アナブームをけん引した美人女子アナの一人です。

 

2011年に結婚し、アメリカのカリフォルニア州に移住。

 

2013年に長男を出産しました。

 

この長男のニコ君がダウン症候群であったと、

2016年4月28日に放送された『AbemaPrime』で公表されています。

 

龍円愛梨さんは長男を出産した時点で37歳。

 

高齢初産は、

母体と胎児双方にリスクが上昇するといわれています。

 

産まれてすぐに異変を感じ、

医師からダウン症候群であると告げられた時には、

「泣き崩れましたね。私が悪いのかなって。自分を責める気持ちばかりが浮かびました。」とその時の心境を語っています。

 

 

ダウン症の子供を持つ芸能人3  奥山佳恵さん

出典:https://www.asahi.com/

おくやま よしえ

生年月日 1974年3月11日

出生地 東京都目黒区

身長 167 cm

血液型 O型

 

明るく健康的なキャラクターで、

1990年代のテレビドラマやバラエティ番組の人気者だった奥山さん。

 

2001年に結婚し、2002年に長男を出産。

 

2011年に次男を出産している2児の母でもあります。

 

この次男がダウン症候群であることを

2013年3月11日の自身のブログで公表しています。

 

誕生したとき小柄で、なかなか黄疸が取れず、

生後2日で次男君だけが入院することになってしまいました。

 

奥山さんは、

毎日母乳を届けるために病院に通っていたそうです。

 

それでもなかなか体重が増えず、

検査の結果「心室中隔欠損症」であることがわかります。

 

生後1か月で染色体の検査をし、

ダウン症候群であることがわかったそうです。

 

生後8か月で5回入院、

3回もの心臓の大手術を乗り越えて、

現在もすくすくと育っているようです。

 

気になる続きはコチラ↓↓

 

次ページへ続きます

関連記事