【波乱万丈】ダウン症の子供を持つ12人の芸能人…「ハンディのある子を育てられない」出産後、離婚。シングルマザーとなった結末が壮絶だった…

【波乱万丈】ダウン症の子供を持つ12人の芸能人…

「ハンディのある子を育てられない」出産後、離婚。シングルマザーとなった結末が壮絶だった…

 

ダウン症・・・

 

そうと聞くと、生まれつきのものだと思いますね。

 

ダウン症は、

600人に1人起きると言われている染色体異常です。

 

今回は、ダウン症の子供をもつ有名人・芸能人を総まとめしたのでご紹介していきます。

 

奥山佳恵三谷風見しんごさんなど…

衝撃の告白にこれはイメージが一変するかもしれない…

 

ダウン症とは・・・

 

1866年にイギリスの眼科医ジョン・ラングドン・ダウン先生が論文で発表したのが最初です。

 

当時はモンゴリズム(蒙古症)と呼び、

アジア人の人種差別的なものでした。

 

その後、

1955年にフランスのジェロームレジューンが21番染色体の異常を発見しました。

 

21番染色体が3本(トリソミー)であることから

Trisomy 21と言われることもあります。

 

胎児の時の染色体の突然変異が原因で、

800人~1000人に1人くらいの割合で起こります。

 

 

ダウン症の子供を持つ芸能人1 松野明美さん

出典:http://magocsi-news.net/

まつの あけみ

生年月日 1968年4月27日

出身 熊本県鹿本郡植木町(現・熊本市北区)

身長 147cm

体重 35kg

 

1988年ソウルオリンピック女子1000m日本代表であり、タレント活動をされている松野明美さん。

 

2010年から熊本県議会議員も務めています。

 

明るくにぎやかなキャラクターで幅広く人気があります。

 

松野さんは2001年に結婚されています。

 

2008年10月15日に放送された、

「復活の日」という番組内で、次男がダウン症であることを公表しています。

 

心臓病もあり、手術もしたそうです。

 

ダウン症候群の主な合併症の一つに心臓病があります。

 

そんな次男君も

スイミングを始めたり、いろいろとがんばっているようです。

 

気になる続きはコチラ↓↓

 

次ページへ続きます

関連記事