【口が滑った!?】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズからの「圧力」をポロリ! 「SMAP」と口にできない…木村「曲名を絶対言うな!」

稲垣、草なぎ、香取がジャニーズからの「圧力」をポロリ! 「SMAP」と口にできない…木村「曲名を絶対言うな!」

11月2~5日にインターネット配信された『72時間ホンネテレビ』(AmebaTV)で、草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3人がライブを行った。

3人に課せられた言論規制、「SMAP」「木村」「中居」、曲名まで

しかし、そんな多幸感あふれる番組のなかでも、3人の背後に、いまだ複雑な事情や圧力が存在することを感じさせるシーンもいくつかあった。

その典型が、「SMAP」「ジャニーズ」「木村」「中居」といったワードが禁句扱いとなっていたことだ。

これらワードが発せられたのは番組開始早々、爆笑問題の太田光が登場直後に「飯島、呼んでこい」「木村、見てる?」と発言して大きく話題になったのと、あとは同じく爆笑問題の田中裕二がゴルフ大会の場面で「中居くんとゴルフ行った」との発言くらいのもの。

3人の口から、「SMAP」や「木村」「中居」の名前が発されることはないのだ。

 

たとえば、3日午前にゲスト出演した三谷幸喜から「所属してらっしゃったグループ名とかは言ってもいいの?」と聞かれると、3人は微妙な表情を浮かべ一瞬沈黙し「まあ、こういう感じです」と返した。

次ページへ続きます

関連記事